PatRiot 『yumo ☆ T R i P 』 ~Anyway the world is Born again~ 
【☆ゆも☆TRiPブログ♪】 旅・写真・音楽・プライベートなBLOG☆色んな写真を撮っています♪
スポンサーサイト
9.11
今年で、あの9.11のテロ事件から10年が経ったという。

毎年、どこかしら海外にでて旅をしているわけですが、

10年前のこの日、友人3人でタイの旅を終えて、東京に帰国する日であった。

今はなき??バンコクはドンムアン空港に夜遅く到着し飛行機の搭乗をちょうど待っている時であった。

この時はアメリカン航空を利用してきたのだが、突然すべての飛行機がキャンセルになった!!

えっ!!どうなっているんだ?と。。。

たまたまテレビがあり、見ていたら、アメリカのマンハッタンの映像がうつり、
あのツインタワーの一つが燃えている映像が流れていた。

この時は状況がつかめなく、ただ、火事か何かであったのだろうと思って見ていたのだが、
隣に座っていた、多分アメリカ人であろう人が、激しく泣いていた。。。

どうした?とたずねてみると、そのアメリカ人は

マンハッタンが攻撃された!!と。。。

え?戦争が始まったのか?と思いきや、

2機目が、もうひとつのツインタワーに突っ込む映像をリアルタイムで見てしまった!!

飛行機は飛ばないし、アメリカでは何が起こっているのかがなんとなくわかってきた!!

戦争がはじまったのだと!!!あのアメリカが攻撃されているのだと!!


帰国の日に、日本に帰れない事を知り、ちょっと不安に見舞われた。

バンコクの空港内は騒然としていて、空港職員の人たちもパニックになっていた!!

これからどうなるのだろうと。。。

現地時間夜中の3時頃。

もう、通常だったら、機内で寝ていたのになぁーと。

全く何もわからずまま、誘導されながら、たらいまわしにされ、

ようやく東京行きの飛行機に乗れると思ったら、乗れなく

旅の疲れもあったので、ストレスと体調がひどく悪くなってしまった。。。


現地時間朝の6時か7時くらい。空港職員からとりあえず、台湾は台北行きの飛行機に乗れと指示があり、
本当に飛ぶのか不安だったが、無事にタイ航空の飛行機に乗り込み離陸。

体調がMAX悪く、機内で何回も嘔吐したり、寒気がして最悪の状態だった。
CAさんにあたたかいお茶をもらいながらなんとか眠りについた。


そして台北に到着。。。まだまだ東京成田までは遠い。。。

台北に着くと、台北の空港内も騒然としていて、多くの人たちがたまっていた。

もう、難民に近いよね。。。

僕は相変わらず体調が最悪で、全身がマヒしだした。
友人たちに介護してもらいながら。。。

台北に着くと、台湾のお金を持っていなかったので、水すらも買うことができなかった。

何か飲みモノがほしいと思い、近くにいた親切な方に日本円と台湾元をこうかんしてもらい、
お茶をかった。

この台湾独特のウーロン茶は甘く、ひどくよわった体調をホットしてくれる飲みものだった。

この味は忘れない☆☆

そして、台北で数時間待ち。。。。


ようやくシンガポール航空の飛行機で成田に帰れることとなった。

ぼろぼろの旅の格好で機内に入ると、なんとビジネスクラスに案内されたのだ!!!

人生初のビジネスクラス(笑)

周りの人は皆、スーツにぴしっとしているなか、僕たちはバックパッカーのボロボロのバッグと格好にて

その中にいたのだったwww

ビジネスクラスはゆったりしていて心地よかった☆

隣に座っていた、日本おビジネスマンにも、僕の体調を気遣ってもらって

色々とお世話になった☆


そして、1.5日遅れで成田空港に到着。。。。



数日、体調を回復させてニュースを見て見ると

なんとこのマンハッタンで起こったことはテロ事件だった。


空前のテロ事件。。。。

亡くなった方も多く、あのシンボル的なツインタワーも跡形もなく崩れ去った。

あれから10年。この跡地はまだ何も立っていない。

一回、この目で見に行きたいものだ。


9.11のテロ事件は時代が変わっても語り、続くだろう!!


僕は旅に出て、帰ってくると、何かしらの大きな事件や事象がおこっている。

多いのは日本の首相が旅から帰ると変わっている事だw

今回のベトナムから帰ってきたら、野田総理に変わっていたww


って、いつものようにころころ変わる内閣だからねwww


そして来週はこのテロ事件の時に立ち寄った台北に2泊だが旅に行ってくる!!!

これまた楽しみなTRiP♪♪

GOOD LUCK MY TRiP



関連記事
コメント



URL


PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
