PatRiot 『yumo ☆ T R i P 』 ~Anyway the world is Born again~ 
【☆ゆも☆TRiPブログ♪】 旅・写真・音楽・プライベートなBLOG☆色んな写真を撮っています♪
ホーチミン最終日~come back TOKYO~ 2011.9.3~4
前日の花火は最高だった☆☆昨日の夜も一回ホテルに戻り、近くの高級ホテルの屋上の
バーでお酒を飲んでいた☆☆



が、蚊にさされて撃沈ww




この日で、ホーチミン最終日!!!

東京に向けてのフライトは
現地時間PM11:50だった☆

それまでに
お土産を買いに市内をテクテク歩いていた!!!

いやーひたすら歩いたww




この日、ホーチミンに来て、一番の暑さとなり
太陽の日差しが痛かったwww


ほんわか肌が焼けたようだ☆☆




この日も市場に買いものして、
いつものように値段交渉しながら、ベトナムの雑貨品をいくつか買った!!!




雑貨品らしい、お箸を三膳!!
店員さんも『おはし何膳ほしい?』と、言っていた♪
『何個』ではなく『何膳』ってちゃんと!!
よく知ってるねと感心w


そのお箸と、ベトナムキルト屋さんに行って、
i-Pad用のキルトケースを購入☆☆

あと、キーホルダーを10個まとめ買い!!
これも10個で10ドルと言われたが、交渉して4ドルで購入ww



色々とお買いものした後、あっという間に時間は過ぎて行くもので、
日が暮れようとしていた!!!
日本に帰国する時間がじわじわと迫っていたのだった。


空港に行く前に、ベトナムの伝統的でもある水上人形劇を見に行った☆☆

その名のとおり、水上で人形を操った劇だ!!!



ベトナム語だし、実際に劇とかミュージカルとか個人的には苦手なのだがw
見て見ると、意味はよくわからないが、
なんだろ。。。。これスゴイおもしろいwww








隣に座っていた、小さなかわいらしい女の子がおもしろそうに
笑顔でその劇を見ていたのが印象的だった☆☆




これはハノイとホーチミンでしか見れないという!!!



そして、フライト4時間前、ホーチミン最後の晩餐!!!

結構いいレストランに行き、現地の食事をしてきた。生春巻きなどなど。





ここのレストランはクセもなく日本人の口にあった味で
満足☆☆☆




食べ終わった後、いざタンソニャット空港へ向かう。






夜中12時。日本時間夜中の2時。
飛行機が離陸☆☆



帰りも約6時間かけて成田へ向かった!!!


それまで、DVDを見ていたり、寝ていたりしていたりしてたんですが、
沖縄を通過した時、外はすでに朝になって明るくなっていた。

機長、自ら
『今、沖縄を通過しました。これから先、飛行機の揺れが多々ある。。。うんぬん』とアナウンスしてた。

そういえば、まだあの台風12号が通過したばかりだった。
紀伊半島付近は大災難に見舞われた台風。。。


九州あたりを過ぎると、飛行機がかなりの勢いで揺れ始めた。。。。
成田に着くまで1時間半くらいの間、ひたすらゆれゆれで、
何度も墜落するのではないかとおもって、ヒヤヒヤ怖かった。。。


無事に成田に朝の8時に到着。


3回目のホーチミンもとても良い旅となった☆☆☆


GOOD BYE VietNam☆





おわり。
関連記事
コメント



URL


PASS
SECRET

Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
