PatRiot 『yumo ☆ T R i P 』 ~Anyway the world is Born again~ 
【☆ゆも☆TRiPブログ♪】 旅・写真・音楽・プライベートなBLOG☆色んな写真を撮っています♪
TOKYO~Vietnam ホーチミンへ!! 2011.8.31 WED 
GO TO Vietnam!!!
甲子園も終わり、ついこの日を待ち望んでいたよ♪
2年ぶり、3回目の出場!!!ではなく、今回で3回目のホーチミンの旅☆☆




今まで旅で、ホーチミンは通過地点に過ぎなかったから
あまりよくは知らない街なんだけど、今回は4泊5日でゆっくりホーチミンを堪能できた☆

夕方の成田発。ラッキーなことにANA航空に乗ることができた♪
ANAに乗って海外行くなんて初めてwww
日本の会社とあって、なんかホッと安心感があるね♪



時差ー2時間!!
フライト時間約5時間45分!!
現地に着いたのはPM9時半くらい!!


すぐにホテルにチェックイン!!!
ホーチミンの『タンソニャット』空港=ホーチミン空港から
市内まで車で、なんと20分~30分という近さ!!
すぐにホテルに着いた☆☆

ここ、ベトナムの雰囲気や食べ物、お金の使い方などなどコテ調べに
夜の街を徘徊www

きれいにライトアップされた教会とマリア像!!!



そして、サイゴンビールと簡単な食事を済ませた☆☆



ここベトナムは社会主義国なので、資本主義にあるようなお店はあまり見かけない。
マックやコンビニなどなど。

唯一、ロッテリアやケンタッキー、サークルKなどがあるくらいだった。




それでも、ホーチミンは他のベトナムの街に比べて明るく、大きく、都会だった。
首都がホーチミンでもおかしくないくらいに!!


高層ビルもちらほら立ち始めて、これから建設ラッシュに入っていくだろう!!

10~20年後には、上海や香港のような景観になっている予感がする。

ちょっと寂しい気がするのは何故だろう。





そして、次の日は一気にベトナムを堪能する、

ベトナム戦争に作られた『クチ』トンネル(地下要塞みたいなもの)



海の様なメコン川ツアー!!!

朝がとてつもなく早いので、そのまま就寝ZZZZZZ。






つづく







関連記事
Copyright @ TYPE=B All Right Reserved. Powered by FC2 Blog
